忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も18切符で旅に出てきた

奈良~穂高往復 燕岳登山
奈良~浜松 城の見物とうなぎとぎょうざの旅
奈良~備中高梁 城の見物 (グルメはなかった)
奈良~下呂 西穂高登山の旅 下呂から高山は特急

今回は、高梁旅のメモ的記録

青春18切符が余ってたので、急遽何処に行かないと駄目だ~っと思って
前から目を付けてた備中高梁(びっちゅうたかはし)へ

奈良~大阪~岡山~備中高梨を往復

高梁に到着
お城のある山頂を見ると雷雲が(-_-;)
乗り合いタクシーで行くことにする。 420円だっけか
駅前でグルメなモノを探すもなんもなし
観光案内で城で何か食うもんあるか?と聞くも何もないとな

しかたないので、ドーナツとチュウハイを買って持参する
IMGP1470.jpg
タクシー降りて徒歩20分だそうな

チュウハイを早速あけて坂を登る

雷雲がそこまで来てる















IMGP1417.jpg
お城に到着

何でこんな上やねん

(-_-;)










チュウハイの影響で汗だくです^_^;
IMGP1423.jpg
天守から見ると
町はずっと下です

あ~しんど











帰り乗り合いタクシー予約断ったんよなぁ~ 町が遠い

IMGP1486.jpg
ようやく町へ

城下町を見学












なぜか讃岐うどんやを発見してようやく遅い昼飯…

IMGP1487.jpg

町の由来です













あとは、ことこと電車に乗って帰りました

何かグルメものが何も無くて、(-"-)不完全燃焼な旅でした
PR
浜松城の次は‥

ダッシュで楽器博物館

400円は高いけど、それなりに見所あり
IMGP1388.jpgこれも楽器

なんなんよ
これわ?
(-_-;)











IMGP1392.jpg
もっとすごいの‥

打楽器だろなぁ~

どこの国のや?











で、楽器時間ないので、さささーーーーっと見て、お次は、
最近有名な、浜松ぎょうざへgo

IMGP1394.jpg















超期待していきましたが‥

ちょっと値段高い

野菜(きゃべつ)ばっかで肉があんまり感じられない


もやしと餃子のタレの相性がそれほどでもない‥

私の個人的期待には、沿ってくれませんでした。
ので、店の名前は伏せます


遠い昔、宇都宮へも、わざわざ食べに行きましたが、そっちのほうが美味でした
(個人的主観ですが‥)

浜松ぎょうざの方々ゑ
もーちょっと価格ダウンお願いします 王将みたいにね
※ビールも高いです。こっちも改善(ToT)/~~~宜しく
次は岡崎城いきました

徳川家康がおったとろこです

IMGP1363.jpg
出世する城らしいです

出世はもうええけど、
給与だけはUPしてほしいです
















IMGP1361.jpg
どで~ん

でも、本丸だっけか
天守閣だっけか

だけです

¥150円 妥当ですなぁ

ちっこい城です
(復元した部分がちっこい)





IMGP1366.jpg
これは

野面積みとかいう
テクニックだそうです












続きは、後日

このあと、ダッシュで、楽器博物館へ逝きました


(^^)明日は週休だぁ~

まぁ、土日働きましたから代わりということで‥

面毒さがり、いえいえ面倒くさがりのため、更新を中止してたら
なぞのコメントが入ってた。一体だれ?

(ーー;)誰なんだぁ~

夏が来たので山やら旅にふらふら出てます

先日、浜松へ日帰りで行ってきました 8月27日

JR奈良~京都~米原~大垣~豊橋~浜松
浜松着13:20分 途中、神戸で遮断棒が折れて遅れてるとかで焦りましたが
なんとか予定どおり到着。

まずは観光協会に行って食のリサーチ

で、速攻 名物うなぎ
IMGP1347.jpg















どこも彼処も

うな丼はだいたい2300円くらい

(-_-;)そんな高いの喰えるかぁ~

18切符と同じ額やん

ランチだけ、ハーフサイズで1360円の店があったのでそこで、ミニまぶしを
食べました

(^.^)美味~
(-_-;)でも、足らんぞ~

半分食べたらお出しを入れて、、、(-_-;)何という食べ方?
0503f166.jpeg これ、めっちゃ美味‥















その後は、岡崎城へ‥

続きは、また、来週(以降ね)

今日は夜から夜勤であります。

 

今日は山に行こうと準備万端してたら雨予報‥

大阪東部警報らしいけど、奈良は晴れ (ー_ー)!!なんでやねん

古い話しですが
9月6日に金刀比羅宮へ逝って来た
18切符利用の一人旅

目的は、嫌いな階段の克服のトレーニング

IMGP1929.jpg
山ヤなのですが、
階段が大嫌いです

すぐ息上がるし










その2はうどん
IMGP1923.jpg
 釜玉

 今回は3杯食べました
 
 別々の店でですよ‥









経路は、
奈良~大阪~相生~岡山~琴平
往路戻る

途中、車窓より、加古川駅前の駐車場を見てました
加古川の駐車場ビジネスを仕切る、加古川プリンスの経営する
ところです。

旅の詳細は、こちら
http://oyaji.komusou.jp/
時には貧乏放浪の旅
をクリックしたって下さい

大したページじゃないので、暇なひとだけどーぞ


 

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様