忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末の話ですが

久々、まじめにコロッケを作成しました (^^)
IMGP1859.jpg




















まじめに圧力鍋で、じゃがいもを蒸すところからしました

ちょっと揚げにムラがあるのは、ケチって、(-_-;)
ものすごく少ない油で揚げるからです

味は、

美味~
素朴~


でした

時間に余裕がないとなかなか作れないシロモノです

(ToT)/~~~でも、自作揚げたては
美味かったぞぉ~

PR
男は黙って、大人買い

IMGP1848.JPG















遠くの自転車屋に、クロスバイクを物色に行ったらBooK Offを発見

大好きは105円コーナに、未読のゴルゴ13を多数発見

黙って 22冊 大人買い!

(-"-) ばきゅーーーーーん!
最近、草食男子とか肉食女子とか言う言葉も出てきたけど‥

何か昔何で聞いたか忘れたけど、

いわゆる1つの「種」の寿命は10万年とかだとか‥

で、最近、
「男」の種は末期にさしかかってて、一方、「女」の種は‥
成長過程にあり「強く」成長化してる(=男性化?)途上だとか‥

いろいろ思い当たるのがあるので、、、

最近、でかい女(背の高い)が増えた。
電車内で高校生男子とかの集団を見ると背も似たり寄ったりで
僕(174cm)より低めででかいヤツがあまりいない。
細身でへなへな体型な男が増えた。
男は健康だ~禁煙しなければ~とか健康志向で必死でタバコを
止めようとしてる傍らで、おねーさんが咥えタバコで闊歩している。
喫煙コーナにも女性が多数見受けられる。

もっと、じっくり観察すると、、
環境ホルモンとかの影響で、生殖能力が低下した男なんかの話がでる
(昔はなかった) 草食男子?
最近、髪の薄い(ハゲね)女性を結構見かける
スポーツクラブで、加齢臭臭う汗臭い女性がいる

これからもっとへなへな男が増えて、強い女が増えるのだろ~か
恐ろしい時代の到来だ~

戯言でした。




昨夜は吹雪きの街を歩き‥ようやく見つけたすき家で
カレーを食った。

(>_<)さぶい‥ ずーーっと吹雪きだった。

朝7時ホテルの朝食コーナは、受験生で長蛇の列。
飯を喰って、雪道を弘大へ向かう。

街は相変わらずの大雪だ。
IMGP0147.JPG
















門で、息子を送り出し(18歳なんだから独りで行けよな)
暇なんで、弘前城の見物をする。

雪道をオソルオソル城に辿りついた。
IMGP0176.JPG














城も凍っていた。

その後は、試験の終わった息子と待ち合わせ‥
受験戦争から開放して暇な息子と大鰐温泉に向かった。

続きは後日、、
3月8日(日)~10(火)まで広島に出張して(ー_ー)!!帰宅
即、3月11日(水)から、弘前へ飛んだ‥

IMGP0136.JPG










何かと噂が耐えない、ボンバルディアに乗り、大館能代空港へ
仙台か羽田に戻る場合があると脅されてたが、無事迂回コースで
到着‥

(ー_ー)!!暴風&雪・雪・雪
なぜ、こんなに慌しいのだ~と言えば、、息子が大学の前期試験で
大阪府内の某大学に落っこち、遥遥北の果ての大学の後期試験に臨む
ためだ。倍率18倍。学校のせんせは大丈夫と言う(かなりいい加減で適当)
が、ほんとに合格かは怪しいもんだ。

IMGP0144.JPG














鷹巣駅から、更に北へ
奈良市民には、今年度初めて目にした大雪だ。
雪が横から降ってる~(>_<)

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様