忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(-_-;)仕事きつっつうぅ~

朝から夕方まで、頭使いっぱなし
睡眠時間は毎日5時間半ば‥

前置きの言い訳はこれくらいにして‥

上本町コスパ前田エアロ最終週‥今日は1番前の規範の
Tさんが何故か休みで、押し出され一番前へ‥

(-_-;)ごっつぅ苦手なんす エアロの一番前

先生は、よく規範しないで、立ってチェック(休憩か?)を
する人なので、先生がそのモードに入ると、、自分は規範役
をしなければなりませんでした。

(ごっつう緊張)(・_・;)

何とか手堅く実施し、最後の通し‥で、まさかの原因不明のミス
(どうも後ろ回転を前周りしていたらしい)で、わらわら1人一番前で
棒立ちすること3回(ToT)/~~~

最終週だからみんなできてるのに独り棒立ち‥

(超恥じ 愧じ)(T_T)

内容がハゲシかったのから、人のを見てもあまりもムズ杉で何してるか

(ちんぷんかんぷん)(-_-)

リカバリも出来ず

敢無く撃沈しました。<(_ _)>さらに精進いたします。

(ウクレレ)ぼろろろ~ん 涙音 (T_T)/~~~

今週も前田せんせに笑われてしまいました。(哀)
IMGP0363.jpg
近所で発見した麦


この元気な麦のごとく‥

(ー_ー)!!
何か首痛めたのだな















PR
IMGP0345.JPG

家庭菜園に植えた
芽キャベツ(のはず)が
突如花を咲かせました

芽キャベツは1個も
出来ませんでした。

(-_-;)実は、これは
ブロッコリだったのかも











春 エアロ編です。
段々、下火になるコスパ上本町のエアロ‥

月曜夜は相変わらずの、某イントラステップだったけど、このクラスの
集客はいつも10人以下で、面白くないので、月曜はパス。

木曜夜19時の大東エアロはなくなり、(その時間帯はエアロなし)
21時からのお気に入り前田エアロはなくなり、別のイントラのエアロに
なった。お試しも兼ねて木曜のウクレレレッスン後にダッシュで向かったが
内容は(-_-;)う~ん だった。ウクレレレッスンは隔週なんだけど、
夜9時からあるこのレッスンのため、退社してから9時迄時間潰して待つ
程の価値は見出せなかった。 ということで木曜はエアロなしになった。

火曜は角田エアロのみだったけど、木曜がジムに行かない日になって
しまったので、もう1本、内容そこそこの楽しくエアロをすることにした。
(角田エアロ後、待ち時間が1時間15分もあるんよね~)
(+o+)待つの辛い。。

水曜は、お気に入りの前田エアロ。これは変わらず。
金曜はジムは休み。

ということで、平日は週3本しか受けるものがなくなった。
コスパ上本町平日夜は、
そこそこ若者、若者から中年の階段を登りかけの会員は多数
いるものの、エアロとダンスは敬遠気味で、ヨガとマーシャルなんとか
の擬似格闘レッスンが幅をきかせてます。
若者はエアロやダンスのステップを覚えるまで我慢して続けられない
(1回目で出来なければしない)ので、その日からできる擬似格闘に
走ります。俺が生きる世界はこれだ~って感じです。自分は、この
汗は出るけど、頭を使わない単純な殴る、蹴るモドキがなんでいいのか、
さっぱりわかりません。自分が強い格闘家になったと誤解するのでしょうか?
事実、命を張ってるみたいな擬似格闘もどきレッスンマニアがいるみたいで、
グラブを付け身なりを決めてあちこちのコスパを追っかけの如く、回ってる
ようです。さらに、このレッスンでは、定期的にイベントと称して、「新曲披露」
とかいうのを大々的にアナウンスしてやってますが、エアロなんか新曲に
変わる(イントラが音楽を変える度)の当たり前ようにあるし、何でこんなのが
イベントになるのか?盛り上がるヤツ理解できません。過去には、この新曲
披露で、上本町コスパのマーシャル軍団と他所のコスパから来た追っかけ
マーシャル軍団が場所取りで喧嘩までしたそうです。(-_-;)アホか‥
このような状況ですので、コスパ上本町夜の部のエアロ族は冷や飯食いの
ような扱いになっており(集客力のあるイントラを採用しない)、

平日は、コスパ上本町で続けるか、、、他所に引っ越すか?
現在思案中で、他ジムも調査中であります。

水曜の前田先生のエアロだけはどうしても続けたいのですよね
(>_<)どうすっかな

===
余談

土日は、相変わらず朝7時起床で、
前田エアロを受けるべく遠路エルエスト東大阪へ通ってます。

定員制なのでエントリ&場所取りのため早く行ってます。
4月から日曜は、10:30の前田エアロが1本目になったため、
いい立ち位置確保のため、8:57分にはジムに入り、9:20には
並んでます。開始1時間10分前には並ばないと良い場所が取れない
この苦労は(-_-;)辛いです。

エルエストでは前田ジョギングエアロ(走らないけど)は相変わらず
超人気です。

今日も、エルエストへ遠征エアロ修行
7:30起床 (-_-;)早起きは辛い‥ 

前田エアロは11時からだけど、定員40名で早く
エントリしないと、入れないという情報を得てたので
9:35に入店‥

名前を書くと、、、既に18番目
(+o+)すごいよなぁ 情熱だぁ

10時に偵察に行くと38人までエントリされ、後は枠2名
(1時間前なのに)

で、スタジオの前には、10時から並んでるではないか?
1時間前に並んでいる すご杉(+o+)
自分も9:35分に並ぶ!
前に並んでいる常連さんのおねーさま2人にいろいろお聞きして
情報収集しましたが、やっぱ凄いレッスンみたいでした。
(お二方とも後ろから拝見したけど上手に踊っておられました)
※10時に受付だと満員で泣く泣く(>_<)帰ったこともあるという
貴重な情報もゲットしました。

9:45受付開始
昨日は前から8番目だったけど、今日は早めに並んでたので
遠慮気味に前から6番目キープ
前を空けたらジャージのおじさんが来て、この人がカブリまくりで
センセが見えなくて困りました。

狭いジムで40人定員(多すぎやないかな)で、熱い熱いエアロが
スタート 熱気ムンムン みんな上手いよぉ~ (・_・;)変な汗が出る
みんな元気もいいよぉ~ 
きつきつの状態なのでコンパクトに動かないと即轢いてしまう状態。
一度後ろ向いてマンボしたら おばさんの足を思いっきり踏んでしまい
(おばさんが立ってせんせを見ていたため)平謝り、昨日から既に
何度も周りに謝罪しつつ、この日も汗だくだくで、みなに混じり
熱い熱いエアロを何とか無難にそれっぽく(理解できてない動きも
実はいっぱいあり)コナしました。

周りに出来る人がいっぱいで見本がいっぱいあるから、真似して
出来るんですが、上本町のレッスンみたく頭に記憶することが
出来ません。。。 来週できるかな?

いつまで続くか熱い熱い武者修行(まだ、2日しかできてないやん)
週に4本も前田エアロしたら、

完全記憶容量オーバーです。



 

11月で超下手で細々続けてたインドアを引退した‥
最近ウクレレのピッキング(メロディ弾き)の練習が始まったが
インドアの後、指が全然動かなくて弾けなくなるのと、
爪が削れてなくなってしまうから‥

ということで、ウクレレに専念しようと思いつつ‥
最近、、夏ぐらいかな、エアロが不調‥

前田先生のエアロがお気に入りで毎週(水、木)挑戦してますが
出来が異常に悪くなったため、、、先日も泣きながら(ToT)/~~~
途中退場しようとまで思ったりした‥

加齢のための引退か?とか思ったけど、一念発起することにした。

攻略方法は‥ 前田せんせのエアロをいっぱい受けて慣れる!!

ということで、土日 エルエストというジムに遠征することにしました。
しかし、ここって高井田駅から徒歩10分くらいだけど、近鉄沿線から
だと非常にアクセス不便のため、布施から30分歩いて通うことにした。

家から最寄駅、布施~エルエスト ジムに辿り着くまで徒歩3km
往復6km歩いてのジム通いです。(-_-;)続くかな!

今日は、脂肪燃焼エアロに10時からチャレンジ (>_<)眠い
すごい人気で、狭狭‥(スタジオも小さい) 前後左右50センチ感覚で
熱い熱いエアロをしてきました。前田センセは時々立って見てますが、
人がいっぱいのエアロのため、参考になる上手な人がいっぱいいて
ありがたく拝見しながら出来、なんとか誤魔化して棒立ちにはなりません
でした。

(-_-;)2週目から参加でびびってたけど、何とかごまかして出来たよぉ~

明日は、最も人気のある、ジョギングエアロ60です。
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様