忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-03

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨年も幾度行ったか判らんくらい行った摩耶山

ややこしい人間関係のモツレで1年に一度(自分の担当山行)しか
参加しない、某ハイキングクラブの例会の下見に摩耶へ行った

(>_<)お~寒 雪が‥
手袋しなかったら山頂でボタンできなかった

コース
長峰山~摩耶山

IMGP0071.jpg 山頂は
 時々吹雪‥

 (+o+)辛い












IMGP0069.jpg















一応山頂制覇‥

下見完了 1月18日が本番‥ 一応最後のご奉公の予定

以前、飲んだ席で絡まれたり嫌な思いをしたので、現在は
会には全く参加しない状態。今回は、自分が山行の担当なので
参加せざるを得ない。願わくば、某老人は不参加であってほしい。
まあ、来ても反省会とか飲み会はするつもりはないので、
絡まれる「場」はないけどね


PR
2008年9月6日(月)は、18切符利用で小谷山、虎御前山へハイキングに
出かけた。

(-_-;)どうも、リアルタイムに記事書けないのだな

IMGP2004.jpg
これが、浅井長政の城が
あった、小谷山

結構遠いぞ~

(-_-;)何かデカイ









IMGP2009.jpg
こちらは、虎御前山

織田信長が陣を張った
そうである。











IMGP2026.jpg
小谷山登山道にて

近江方面の景色は
絶景であります

この山
熊注意ですので
お忘れなく







IMGP2037.jpg
遺構を表す看板
がいっぱいあります

遺構といえば、石垣
と池くらいかも‥











logo.JPG僭越ながら、私のページで記録を
公開してます




 ↑をクリックして ある時は山へ をクリックして辿って下さい。
   大したことないので、暇なときでもどーぞ



実は家から奈良の大文字山ってそんなに離れてないのですが‥

8月31日(日)は京都まで遠征し大文字山に登ってきた


蹴上~大文字山山頂~火床~銀閣寺~出町柳

天候は大晴れでした
IMGP0415.JPG
二日連続の
山岳活動で
疲れ気味
(>_<)だけど
山頂制覇

眺めよろしおす








新しく買ったカメラなーーんかピント弱いです。
Optio E50 9800円也 M20の予備機で買ったのだけど、後継機種の
こちらの方がピント甘い気がします。なんで~

IMGP0414.jpg
で、三角点を
確認する。

いつもの儀式
やなぁ~

暫し休息の後
火床へ








IMGP0423.jpg
火床から

ぜっけー

和○○の人に
言わせれば

でっけー

京都を睥睨して
きました。

殿様気分
(+o+)


人気スポットゆえかここは人がいっぱい。
トローンボーン奏者もいました。銀閣寺に下りましたが結構険しく
よく楽器かついであがったなぁ~と内心感心しておりました。

本格山岳活動ひさびさ復活かぁ~!!!

昨日も某所遠征 神さん参り的登山へ
明日も某所へ遠征 オダノブナガの歴史的プレイスを登山

の予定です。明日は有給休暇です。

(+o+)5:50に起きれるかな?





運動は嫌いなのですが‥

体の衰えを抑制するため、運動は欠かせません。
とある人(かっこー市在)に言わせると、歳取ると労わらないとダメだぁ~
ということで、どっちがいいのか判りませんが、自分の場合は、運動停止=
デブ再臨ですので、運動は停止できません

ということで8月30日(土)は雨でしたが、生駒うぉーく&ラン 国道308号
※朝早く起きれないので昼からできる山岳活動としてしてたりします

枚岡駅14:01~弘法の清水~暗峠14:43
雨&急坂のため、自分はここは走れませんから、傘差して早歩き
IMGP0398.jpg
弘法の清水

1Lを土産に
持って帰りました

(T_T)重い










IMGP0400.jpg暗峠
強風が吹き荒れて
ました
奈良側は雨は
降っておらず、
強雨風でした

酔狂なハイキング
の人もちらほらいた。

(ToT)/~~~
雨降ってるのに
アホちゃうかぁ~




ここからはずーーっと下り 足が自動的に下ってくれます。眺めええぞ~
IMGP0405.jpg















ここからは超スローで走る。
生駒に向かう分岐を左に取り、ここで超速のランナー
(普通のランナーで自分が超鈍足のランナーなだけかも)に
ずばっ!と追い越され(全く追いつく意思なし)、相変わらずダラダラと
生駒に向かって走りました

生駒着 15:30 走行距離7.5km
もっと走ったと思ったのですが‥

結局速歩きと変わらない速度でした。ちゃんちゃん
トレイルランとか言ったらどつかれるな(T_T)


8月1日より、遂に重い腰をあげて南アルプス 鳳凰三山に行ってきた
(>_<)ほんとに腰は重かった

8月1日
青春18切符で奈良~甲府へ ほんとケツが痛い。
1泊3500円の安宿に‥ 夜ご飯は吉牛

8月2日
甲府~韮崎=青木鉱泉~ドンドコ沢ルート~鳳凰小屋 テント設置
地蔵岳ピストン 鳳凰小屋テント場泊

今年はデカイ山に行ってないので、入門コースとある、鳳凰三山に
行ったけど‥(>_<)どこが入門やねん

鳳凰小屋までは半泣きならぬ、(T_T)全泣き状態で、重い荷物と体を
動かし進む。何度戻ろうか、荷物を捨てようかと思ったことか‥
14時にテントを設置して、小屋のにーちゃんが16時までには十分
戻れますと言った地蔵岳に向かうが、急坂で(T_T)またも全泣き‥
オベリスクは、最後のザイルの手前まで登って終わり。
ザイルが切れたら即死みたなので、最上部はパス
テント場は過密状態で移動を余儀なくされた。
この日天候はガスが上がり不調だった。

8月3日
2時半なら誰もまだ、起きてないだろーとアラームをセットしてたら、
2時からごそごそする奴らがいるではないか、、、さすが天下の南ア!
自分も早々おきて準備し、4時出発する。(>_<)暗いやん
夜露のためか、昨日より荷物が重い。(>_<)
観音へ直接ルートを行くが、これもハード、どうにかご来光を見て、
稜線に出て絶景かな絶景かな‥であった。天気大晴れ。
IMGP0181.jpg
ご来光です。神々しい

雲海が凄かったです。













IMGP0215.jpg天上界では、雲海が凄い

駒ヶ岳から北岳、
槍も見えました。

もちろん富士山も










IMGP1794.jpg
一番~














薬師岳へ、景色の撮りすぎで30分遅れで到着。
ここから中道で青木鉱泉に戻るか、夜叉神に出るか悩んで、
夜叉神コースを選択、果敢に挑む。(けど、すぐ後悔)
4:50分は長すぎるルート
12時について風呂に入って13時のバスで丁度とか考えてたが
南御室小屋あたりから、ぶっ飛ばしたので、3時間半くらいで、
夜叉神の森に到着。入浴して、11:06のバスで甲府へ。
バスは広河原からの乗客満載で、ものすごいにおいでした。
(T_T)

あとは18切符で、奈良までおっちら帰りました。
山中気温は10度台、甲府駅でバスを降りたときは地獄でした。

(T_T)あー しんどい登山やった‥
練習不足と中年化をヒシヒシと感じました。

(ToT)/~~~でも、景色は最高やったぜい!!
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様