忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は吹雪きの街を歩き‥ようやく見つけたすき家で
カレーを食った。

(>_<)さぶい‥ ずーーっと吹雪きだった。

朝7時ホテルの朝食コーナは、受験生で長蛇の列。
飯を喰って、雪道を弘大へ向かう。

街は相変わらずの大雪だ。
IMGP0147.JPG
















門で、息子を送り出し(18歳なんだから独りで行けよな)
暇なんで、弘前城の見物をする。

雪道をオソルオソル城に辿りついた。
IMGP0176.JPG














城も凍っていた。

その後は、試験の終わった息子と待ち合わせ‥
受験戦争から開放して暇な息子と大鰐温泉に向かった。

続きは後日、、
PR
3月8日(日)~10(火)まで広島に出張して(ー_ー)!!帰宅
即、3月11日(水)から、弘前へ飛んだ‥

IMGP0136.JPG










何かと噂が耐えない、ボンバルディアに乗り、大館能代空港へ
仙台か羽田に戻る場合があると脅されてたが、無事迂回コースで
到着‥

(ー_ー)!!暴風&雪・雪・雪
なぜ、こんなに慌しいのだ~と言えば、、息子が大学の前期試験で
大阪府内の某大学に落っこち、遥遥北の果ての大学の後期試験に臨む
ためだ。倍率18倍。学校のせんせは大丈夫と言う(かなりいい加減で適当)
が、ほんとに合格かは怪しいもんだ。

IMGP0144.JPG














鷹巣駅から、更に北へ
奈良市民には、今年度初めて目にした大雪だ。
雪が横から降ってる~(>_<)

復活(+o+)
予備エネルギー作動 がぴかぴごりごり‥ 
ターミネータ風

今日は夜勤だぁ~
毎日、1時には寝てるからAM2時以降辛いのだな‥

さて、最近、軽量お手軽リナックス PUPPY LINUXと大格闘してて
ずーっと更新はお休みでした。

PUPPY入れたのが、CD-ROMドライブ無いノートとかだったので
超苦労しました。ばらしてばらしてバラシまくりでした

3台入れました

①一体型 Panaのセレロン600MHzのものです。
 廃棄物品を手に入れたものです。
②10年以上前のシャープのノート セレロン500MHz
 これも廃棄物品です。
③日本橋で2500円くらいで買ってきた、日立のノート
 (なんとACアダプタ付き) こちらはセレロン1GHZ

本体メモリは192~256Mですが、快適に動いてます。
ばらしてディスク外して、別のデスクトップに繋いでインストールして、戻して
組み立てて‥ 長い日数かかりました

500円の無線PCMCIAカードも買ってきてネットにも繋げました。
こちらも(+o+)死ぬほど苦労したけど‥

また、機会あったら紹介します

IMGP0129.JPG
天の刻印
封切りました

毎日飲まないとダメな
アル中ですが、1本あると
数ヶ月持ちます。

量ぜんぜん飲めません

横は、忍者

嫁の貯金箱です

募金箱かも‥







 

今日は父親業

息子の大学受験の最終面談のため、昼から休暇とって
某県境の高校へ‥

センター試験で沈没した息子に、地方大学を進めるもNO

(T_T)志望高の合格らんく「E」なのに‥
(Eは一番可能性低い場合です。)

先生は既に浪人有りきで、話してるみたいだし‥

ちなみに‥
我が家の方針に「浪人」の選択肢なし、どこも通らなかったら
就職してもらいます。(春の警察の試験を受けてもらうつもり)


どうなることか‥

さて、今日は昼から休み取ったので、嫁より晩飯を作るよう指令が
ありました。最近、練習中の圧力鍋で、

クリームシチューと京いもの煮物他を作成しました。

宮崎県産 120円 圧力かける時間8分
ダシは、かつおから取りました
少々煮崩れしてますが、ほくほくで美味でした。
IMGP0091.jpg

あんまり
ウマそうに
見えませんが

←クリックすると
もう少し、ウマく
見えます。







掲載するの忘れてましたが、お正月に炊いた黒豆はこんなです。
IMGP0074.jpg















もっと艶々感を見たい人はクリックして下さい↑
久々の書き込み‥

ここんとこ、
風邪ひいて(T_T)しんどいのに無理無理松山に出張したり‥
泊り勤務でずーっと夜通し仕事したりして、しんどい日々を
過ごしてました。 体調も戻ってきたので久々書き込み‥

ウクレレ編

先日、クリスマスパーティの写真をBLOGに掲載したけど、
個人情報保護なんたらかんたらのため、自分しか載せなかった
のだけど、ウクレレクラブのページにばっちり載って全世界に
発信されてるではないか

 (+o+)いいのか個人情報保護‥
ぼくの顔を出すのはいいけどね、、

こちらのニュースに出ております
http://osaka-uku-club.hp.infoseek.co.jp/

さて、月2回のウクレッスンですが、、、相変わらずのハワイ路線
まっしぐらです

かいまらひぃぃら~
とか
はぁのはぁのはの はわいらぁ~

です。ハワイ路線以外も練習したいので、最近は
久保田早紀の異邦人と、つじあやのの風になるを、こっそり家で
練習しております。

1月は2回レッスンがありましたが、1回目はN先生から本年の
厳しい練習方針

覚えろ、見ずにやれ、コードを理解しろ‥ 
をトクトクと1時間以上の聞かされ‥

第2回は、ハワイ主要4島の話をこれまた、1時間聞き、1曲練習して、
またも、継続して島トーク(続編)を聞く。

もっともっと練習したいのですが、今年はトークが長い傾向にあるようです。
レッスン時間は2時間弱で1時間は聞いてるかも‥
昨日は、島話続編‥の時に譜面見てたら、話に注目するように指摘を
受けてしまいました。(ToT)/~~~

今年の方針は、
「見ずに弾いて歌えるようになれ!」
ですが、苦手なハワイ語ソングだし、他のJ-POPとかも練習してたり
してなかなか覚えられない状況です。

にわかウクレレプレーヤーですが
ハワイに行った経験なし
ハワイに行く予定もなし

なおっさんであります


忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様