忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日より、遂に重い腰をあげて南アルプス 鳳凰三山に行ってきた
(>_<)ほんとに腰は重かった

8月1日
青春18切符で奈良~甲府へ ほんとケツが痛い。
1泊3500円の安宿に‥ 夜ご飯は吉牛

8月2日
甲府~韮崎=青木鉱泉~ドンドコ沢ルート~鳳凰小屋 テント設置
地蔵岳ピストン 鳳凰小屋テント場泊

今年はデカイ山に行ってないので、入門コースとある、鳳凰三山に
行ったけど‥(>_<)どこが入門やねん

鳳凰小屋までは半泣きならぬ、(T_T)全泣き状態で、重い荷物と体を
動かし進む。何度戻ろうか、荷物を捨てようかと思ったことか‥
14時にテントを設置して、小屋のにーちゃんが16時までには十分
戻れますと言った地蔵岳に向かうが、急坂で(T_T)またも全泣き‥
オベリスクは、最後のザイルの手前まで登って終わり。
ザイルが切れたら即死みたなので、最上部はパス
テント場は過密状態で移動を余儀なくされた。
この日天候はガスが上がり不調だった。

8月3日
2時半なら誰もまだ、起きてないだろーとアラームをセットしてたら、
2時からごそごそする奴らがいるではないか、、、さすが天下の南ア!
自分も早々おきて準備し、4時出発する。(>_<)暗いやん
夜露のためか、昨日より荷物が重い。(>_<)
観音へ直接ルートを行くが、これもハード、どうにかご来光を見て、
稜線に出て絶景かな絶景かな‥であった。天気大晴れ。
IMGP0181.jpg
ご来光です。神々しい

雲海が凄かったです。













IMGP0215.jpg天上界では、雲海が凄い

駒ヶ岳から北岳、
槍も見えました。

もちろん富士山も










IMGP1794.jpg
一番~














薬師岳へ、景色の撮りすぎで30分遅れで到着。
ここから中道で青木鉱泉に戻るか、夜叉神に出るか悩んで、
夜叉神コースを選択、果敢に挑む。(けど、すぐ後悔)
4:50分は長すぎるルート
12時について風呂に入って13時のバスで丁度とか考えてたが
南御室小屋あたりから、ぶっ飛ばしたので、3時間半くらいで、
夜叉神の森に到着。入浴して、11:06のバスで甲府へ。
バスは広河原からの乗客満載で、ものすごいにおいでした。
(T_T)

あとは18切符で、奈良までおっちら帰りました。
山中気温は10度台、甲府駅でバスを降りたときは地獄でした。

(T_T)あー しんどい登山やった‥
練習不足と中年化をヒシヒシと感じました。

(ToT)/~~~でも、景色は最高やったぜい!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様