忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活(+o+)
予備エネルギー作動 がぴかぴごりごり‥ 
ターミネータ風

今日は夜勤だぁ~
毎日、1時には寝てるからAM2時以降辛いのだな‥

さて、最近、軽量お手軽リナックス PUPPY LINUXと大格闘してて
ずーっと更新はお休みでした。

PUPPY入れたのが、CD-ROMドライブ無いノートとかだったので
超苦労しました。ばらしてばらしてバラシまくりでした

3台入れました

①一体型 Panaのセレロン600MHzのものです。
 廃棄物品を手に入れたものです。
②10年以上前のシャープのノート セレロン500MHz
 これも廃棄物品です。
③日本橋で2500円くらいで買ってきた、日立のノート
 (なんとACアダプタ付き) こちらはセレロン1GHZ

本体メモリは192~256Mですが、快適に動いてます。
ばらしてディスク外して、別のデスクトップに繋いでインストールして、戻して
組み立てて‥ 長い日数かかりました

500円の無線PCMCIAカードも買ってきてネットにも繋げました。
こちらも(+o+)死ぬほど苦労したけど‥

また、機会あったら紹介します

IMGP0129.JPG
天の刻印
封切りました

毎日飲まないとダメな
アル中ですが、1本あると
数ヶ月持ちます。

量ぜんぜん飲めません

横は、忍者

嫁の貯金箱です

募金箱かも‥







 

PR
今日は父親業

息子の大学受験の最終面談のため、昼から休暇とって
某県境の高校へ‥

センター試験で沈没した息子に、地方大学を進めるもNO

(T_T)志望高の合格らんく「E」なのに‥
(Eは一番可能性低い場合です。)

先生は既に浪人有りきで、話してるみたいだし‥

ちなみに‥
我が家の方針に「浪人」の選択肢なし、どこも通らなかったら
就職してもらいます。(春の警察の試験を受けてもらうつもり)


どうなることか‥

さて、今日は昼から休み取ったので、嫁より晩飯を作るよう指令が
ありました。最近、練習中の圧力鍋で、

クリームシチューと京いもの煮物他を作成しました。

宮崎県産 120円 圧力かける時間8分
ダシは、かつおから取りました
少々煮崩れしてますが、ほくほくで美味でした。
IMGP0091.jpg

あんまり
ウマそうに
見えませんが

←クリックすると
もう少し、ウマく
見えます。







掲載するの忘れてましたが、お正月に炊いた黒豆はこんなです。
IMGP0074.jpg















もっと艶々感を見たい人はクリックして下さい↑
 2009ハッピーニューイヤー

IMGP0059.jpg















元旦は早朝より息子(18歳 いい年して付いてくるなよ)と初詣に
近所の神社で耳を澄ますと、除夜の鐘の乱打(さすが、歴史だけは豊富な
奈良市)が聞こえる。※実家は、世界文化遺産の境界線の上にあります。

まずは、春日大社へ→人がいっぱいでパス
次は、手向山神社、二月堂をお参りし、東大寺へ→これもいっぱいの
ため、パス

屋台でシコタマ食べて (>_<)太りました
興福寺南円堂をお参りして帰宅した。

初夢は、バイクで幅寄せされ、押し出されて壁かなんかに激突する
直前に終わる夢
(>_<)う~

今年の豊富は、、
ウクレレが上手くなること
前田エアロが上手くできること

仕事に関しては、
出世とかぜんぜん興味ないので、
今年は1人分以上の仕事を与えられても断ること
(ノンビリしてても、2人分くらい働いても所詮毎回Cランク)
開拓的頭を使う仕事から逃れること
閑職にまわしてもらうこと
とりあえず、2年後に控えたシステム更改の仕事から逃げること
が目標‥

中村もんどになりたい 書庫番だっけか‥


 (+o+)家事が忙しいのだな

本日は、エルエストの脂肪燃焼60に参加
年内脂肪燃焼はこれが踊り収め

7:00に起きて片道3kmの遠路のジムへ‥

♪♪
今月3回目なので無難にクリア‥

またも、3km歩いて帰宅

(-_-;)しまった 
万歩計 家におきっぱなし

会社の施策とかで万歩計持たさせている
地球環境保護とか‥

帰宅後は、電灯全部の掃除(>_<)疲れたよ~
(もともとエアロ後だから疲れてる)

雑草引いて (>_<)疲れ倍増だよ~

買い物に行って‥ (>_<)キャペツ138円もする~
晩御飯作って‥(>_<)疲れピークだよぉ~

酒飲んでコタツに入り死後の世界へ‥
現世に戻ったのは3時間くらい後でした

(>_<)ウクレレの練習できひん‥

こうして、残りはお休みは残り8日となってしまいました(ToT)/~~~
先週突如、10年使ったブラウン管TVが明るい線1本の表示になり
「死」、、金がないけど、TVがないと生きていけないので金曜日買いました

IMGP2339.JPG















東芝 REGZA RH500 夏モデル ハードディスク録画機能内蔵

価格COMの最低価格が89800円(5年保証なし)でしたが、
展示品ですが、5年保証付けて

87500円で買ってしまいました。(>_<)うれし~
奈良のケーズデンキ で 最後の1台でした

電気製品には疎いですが、自分でも予約できました。

しかし、TVもかわりましたなぁ~(ToT)/~~~
いっぱい機種があり全然何がいいのか判らなかったので
会社の相談役に聞いたら、これを推奨でした。

BSとデジタルとアナログのチャンネルがあり、一気にチャンネルが3倍に
増え、混乱してます。

週末は天気悪かったので土日とも1時間だけ走り、、後はウクレレの練習を
ひたすらしておりました。 

ぽおおぉ かれかれ あぁぁなぁ~ ハワイ語の歌はよくわからん (>_<)

たーいにばぶるぅす めぇーくみぃふぁぁいん 英語もわからん (>_<)




忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様