忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清しこの夜と格闘してました。

ウクレレ奥深い‥
メロディ(単音)とコード(和音)を混ぜ混ぜで弾く過大が出て2週間
ずーっと格闘してました

メロディーを弾くときは、
コードの指を押さえて弾くべし
足らない音は作るべし

これが全然できませんでした

こんなの
みーーはあはぁのむぅうぅねぇーにぃは

らーぁーらぁ~ が
Fコードでラ単音
Fコード和音2拍

どーしらは
1弦3ポジションを押すFで、1弦の上のドを単音(付点4部音符)
G7でシの音単音(8分音符)
Fコードにして4弦ラ単音

そーらそみぃは
Cコード押して、ソ単音
ラはないので、Cコードを押したまま、4弦押して作り、ラ単音
もう1回ソ単音
で、ミ単音
そのままの指で、Cコード じゃんじゃん

左の押した指を弾くとばかり思ってちょこっとやってたので、この
コードを押しながら、単音を弾く が全く脳が受け付けませんでした

一応、きよしこの夜は出来ましたが、他の局は、コードを押しながらどうやって
弾いてくか、全く想像付きません

って、ここまで書いても誰も理解できないかも

===
娘に教えてもらった、
「地獄少女」なるアニメにはまりつつあります

人を呪わば、穴二つ

興味のある方は動画サイトで探しましょう‥

字ばっかやったな‥

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様