忍者ブログ
ばりばり中年になりましたが、世間一般の汚い、 不満いっぱい、仕事ばっか、ろくな趣味ない オヤジにならないよう努力して生きてます!

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/18 パッパラパ~]
[05/27 akinofu]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
踊るウクレレ山ヤ
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/14
職業:
リーマン
趣味:
エアロ、ウクレレ、山登り
自己紹介:
エアロを踊り、ウクレレを弾き、山に登っております。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0901それは嫁の誕生日

その日はいつも休暇を取得して尽くす日だ‥IMGP1405.jpg















嫁よりオーダは、巻き寿司
超久しく作成‥ 朝からかんぴょうと椎茸を炊いた
巻き方が下手なのはご愛嬌だぁ~

IMGP1409.jpg














デザートは、はやりのロールケーキ
別立てのメレンゲが出来ず悪戦苦闘で時間経過し過ぎで
美味くスポンジできませんでした。(涙)

リベンジするで~


PR
 2008 最後のエアロも終わった‥

エルセストで超人気の前田せんせのジョギングエアロ60
定員制のため、2時間前にエントリした。
(>_<)、7時起きでエアロに行くのは辛い
土日ともです‥

1週目と3週目は受けておらず、2週目の1回しかやって
なかったので超緊張だったけど、 なんとか誤魔化し無難に
できた。

でも、最後の1回で、
1 歩き
2 足をパァ
3 足をチョキ
4 そのまま、右に後ろ向きバックマンボ

を左にバックマンボしてしまった。
(>_<)締めくくりなのに~

帰宅後は、家族は全部お出かけ中だったので、
ごそごそとシフォンケーキリベンジ‥
今回はチョコシフォンに挑戦だぁ~
IMGP0036.jpg
 お決まりの
 メレンゲの角













IMGP0045.jpg 
 今回は成功

 一部欠けてるのは
 型外しのとき、
 (・_・;)型ごと落とした
 ため









IMGP0046.jpg  
 綺麗っす














美味~(>_<)

IMGP0050.jpg















クリームをどどど~んとあしらって‥

美味です~(>_<)

レシピを知りたい方は、本屋で立ち読みして下さい

まいにち食べたい “ごはんのような” シフォンケーキの本

※経費節減のため、タマゴ白身も4個分で作りました。

2008製菓収め 終わりです

12月30日からは実家でお節料理お手伝い担当です。
通称 下働き です

シフォンの本を買ってきて連休に突入したので挑戦!

の前に‥ 今日も逝ってきました! エルエストスポーツくらぶ

前田エアロを堪能してきました(>_<)
周りの上手な人、特に前のおねーさまが上手でしたので
いっぱい参考にさせて頂き無難にこなしました。
でも、方向を左、後ろに変えてやられたら、上手なおねーさんが不在
のため、じぇんじぇんできず‥ (>_<)向き返るのなんて何年ぶりや~

帰宅後、レモンシフォンに挑戦‥
国産レモンの皮をおろし金でごしごしして‥
IMGP1177.jpg
まぜまぜして
焼く‥













ちーーん 焼き上がり写真取るの忘れた(>_<)

味 よし
でも、底が盛り上がる、不細工な形のシフォンに‥

採点 35点
新しい本なので、加減をこれから調整します

余ったレモンで、
IMGP1179.jpg
レモン酒を漬けました

35度の焼酎半分と
安い25度の焼酎で
作りました

浸かるのかな?










 

こういう日は、山にお出かけはできないので、土日は紅葉した
奈良公園を走ってました。それはそれで、また気分良かったの
ですが‥

暇がありましたので、久々やりました

IMGP2351.jpg














角が立つまで、ひたすらがんばるべし‥

IMGP2354.jpg














ごねごねして、焼けました。

バナナシフォンケーキ‥ (>_<)うまいか~
干しブドウ入り

IMGP2358.jpg















(>_<)うめ~ 久々 大ヒット‥
ばななのおかげで超しっとりぃ~

クリックしたら、デッカク見ることができます。

最近、地獄少女(アニメ)にハマってます。
一回、○んでみるぅ~♭



















 

 

今日は雨なので、家でごそごそ~

ウクレレで、ぼろろぉん ぼろろ~ん! (>_<)うまくならない~
カマテツさんの本を見てますが、何もできません‥

久々、バレーコード弾いたらぼろぼろ‥(>_<)

今日は、昨日5本80円で買ったナスでまーぼーナスをする
予定でしたが、嫁から別のオーダが入り変更‥

ぐつぐつぐつぐつ‥
IMGP2326.jpg














トマトソース ナス&粗引きソーセージ入り


ぼこぼこぼこぼこ
IMGP2327.jpg














茹る格安パスタ どこの国産?

小粋な?サラダを付けまして‥
IMGP2329.jpg














レタス、ハム、チーズ、じゃがいも、ニンジン、コーン、茹で卵
千切り苦労しました

IMGP2330.jpg














大量にソースをかけ、がっつり頂きます

(>_<)写真写り悪ぅ! もう少しいい色のトマトソースでした。
それなりに美味‥
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様